ひとりひとりの暮らしと
寄り添いながら
個性に適したやさしい治療を

おとなの治療で
大切にしている3つのこと

予防でお口の環境を守り

歯を長く使えるように

こんなことをしています

できるだけ歯を削らない・神経をとらない

歯を削ったり、神経を取ったりすることで、歯の寿命は短くなってしまいます。よしおか歯科では、治療をできるだけしなくていいように、予防歯科に力を入れています。定期的に、歯石とりや虫歯、噛み合わせのチェックをすることで歯を長く残すことができます。症状がなくても気軽にお立ち寄りください。

いつまでも自分の歯で
噛める喜びを
つくるための治療を

こんなことをしています

歯を長持ちさせる治療『インプラント治療』『矯正治療』『審美治療』

歯がなくなってしまう原因はなんでしょうか?歯周病や虫歯、元をたどれば歯並びやかみ合わせが原因となっていることも少なくありません。原因を除去しないと次々に歯を失うことになってしまいます。歯並びやかみ合わせを治す「矯正治療」。歯がなくなってしまった時、他の歯に負担をかけずに済む「インプラント治療」。歯に接着し、エナメル質と同等の強度を持つセラミックを用いた「審美治療」。
これらの治療を用いて、自分の歯を長持ちさせる治療をするよう心がけています。

ひとりひとりの
しあわせや感動と
向き合っている
歯科医師であること

こんなことをしています

美味しく食べて・楽しく笑う・会話する 人生を豊かに

治療の先にあるもの。日々の暮らしの中で、食事や会話を楽しむそんな当たり前のことを支えていける歯科医師でありたいと思っています。人生を豊かにできる仕事に誇りを持っています。

治療を支える先端医療機器

質の高い治療を受けていただくために医院に様々な先端機器を導入しています。

CT

当院のCTは撮影範囲が広く、被曝量が少ないという特徴があります。安全にインプラント治療を行えるという利点に加え、大きい撮影範囲で、顎のズレや骨格の非対称などもチェックできます。大がかりな治療に不可欠な先端機器です。

マイクロスコープ

丁寧な治療をするのに欠かせない先端機器がマイクロスコープです。拡大視野で精密な診療をすることが可能になり、「長持ちする治療」を実現させてくれます。

保険治療でできること

根っこの治療
歯の移植
冠を被せる